シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

今年は肉体改造の年にする、、、つもり

前回、iHerbのサプリにはまっているという話を書きました。

ukosako.hatenablog.com

 

約半年ほどの間にサプリはもちろん、ヘアケア、スキンケア、食品と

月1ベース、多いときで月2ぐらいiHerbを利用しています。

自分のものだけでなく、夫には薄毛対策、母には骨粗鬆症や栄養全般のケアなどの

サプリをみつくろってみたり(気に入ったものは薦めずにはいられない性格)。

で、私の状態がいいものだから、妹も真似して買い出して、

今では立派なiHerbオタクと化してしまいました。

 

一方で妹からの影響でオーラルケアが気になりだし、

2年ぶりにソニッケアーの電動歯ブラシを購入。

 以前もソニッケアーを使っていたのですが、充電池が寿命を迎えてしまい、

それ以来手磨きに戻っていました。

手磨きをしていたときは、馬毛歯ブラシを使用。

ややお高めなんですが3カ月ぐらいは優に持つのでコスパもよく、

なんといっても適度な弾力で気持ちがよかった!

 

ところが……妹が知り合った歯科医(著書多数の有名な歯医者さん)いわく、

毛の詰まった天然毛の歯ブラシは乾燥に時間がかかり、

「雑菌の温床」になるから使ってはいけない、というのです。

 

ようやく「これ!」という歯ブラシに巡り合ったと思っていたので

ショックではありましたが、切り替えの速さでは定評のあるわたくし、

すぐにソニッケアーをポチりました。

 

しばらく電動歯ブラシ+フロスで丁寧にお手入れしていたのですが、

そうすると、もっと完璧にお手入れしたいという欲が生まれてきて……

とうとう昨日、夜中にめちゃくちゃ評判のいいこちらをポチってしまいました。

 

どうした、自分!

というぐらい、最近体のケアにお金を使いまくっていますが

決めちゃったんです。

今年は「肉体改造」の年にするって。

 

本来であれば、もっと若いうちから真剣に考えておくべきことですが、

そうじゃなかったんだから、仕方がない。

アラフィフの今になって気づいたのなら、のんびり構えてる暇はないというわけで

今年はお金も時間も、健康な体作りに優先的に使うことにしました。

 

で、とりあえず「体に入るもの」と「口腔ケア」を見直しているところ。

実は、「遅延型アレルギー検査」も申し込んじゃったんですよね。