シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

iHerbのサプリにはまっている話

今、iHerbにはまっています。

iHerbとは良質なサプリメントやオーガニック商品などを販売する世界で最も大きいアメリカのオンラインショップのこと。

 

記憶力の衰えが気になりつつあり、フィッシュオイルとイチョウ葉サプリメントを探していたのですが、40ドル(日本円で4500円ぐらい)以上買うと送料が無料になるということで、評判の高かったリプライセルというビタミンCとビオチン等を合わせて購入。そうしたらこれがすごかった!

 

ビオチンは皮膚や髪の健康を保つのに必要な栄養素ということですが、私は『花粉症が軽減された』というレビューに惹かれて購入。

ビタミンCを一緒に摂ると吸収がよくなるということで、ちょっとお高かったのですが、美容大好き女子がこぞって「いい!」と絶賛しているリプライセルも買ってみたのです。

でね、飲み始めてすぐ、それまで色素が沈着して、やや硬化していたひじがピカッピカになったんですよ!

しかも気がつくと体のあちこちがすべすべになっていて、無意識に自分の手足やおしり触ってしまうという現象が(笑)。ほら、赤ちゃんの肌を触るのって気持ちがいいじゃないですか。あの感じをセルフで体験できるっていう。

 

それからレビューを見てはいろいろ試して約半年、現在はこれだけのサプリメントを飲んでいます。

f:id:ukosako:20180525110620j:plain

 

ここのところ、というか去年の春先からだから、もう1年以上?

めちゃくちゃ忙しい日々が続いていて、ストレスで過食をしたり、とにかく心身ともにクタクタでボロボロだったのですが、これらのサプリを飲み始めて、今はすこぶる調子がよいのです。

もちろん疲れてはいるし、絶好調!とはいえませんが、どんなに遅く寝ても朝ぱちっと目が覚めるし、どんなに深酒しても翌日残らないし、これだけ体によくない生活をしているわりに、お肌の調子は忙しくなる前よりもよくなっています。むしろ、ここ数年間で、一番いい状態なんじゃないでしょうか。

 

そして、昨日、またまた新たなサプリを購入しました。

だいたい5~6日後ぐらいに届くので、それが届いてしばらく試して効果が見えてきたところで、具体的なサプリの紹介をしてみようと思います。