シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEモバイルで格安SIMデビュー

本日、晴れて格安SIMデビューしました! 今まではソフトバンクでしたが、4/21〜更新期間に入り解除料がかからなくなるため、 前々からこのタイミングで格安SIMに乗り換えようと狙っていました。 ※MNP(携帯番号ポータビリティー)転出費用の3240円はかかって…

ベッドから布団に変えてみて

とりあえず、ミサイルが飛んできてないようで、よかった。 ベッドからムアツ布団に変えて1年3カ月経ちました。 LD横の6畳の和室を寝室にしているのですが、 以前はそこにダブルサイズのベッドを置いていました。 我が家は3LDKなのですが、一室をほぼウォーク…

Blu-rayプレイヤー導入に伴っての、家具プチ改造

夫は映像関係の仕事をしています。 にもかかわらず、今までBlu-rayプレイヤーがありませんでした。 仕事場で見られるからというのが一番の理由でしたが、 送られてくる映像資料が最近はほぼBlu-ray一択になり、 かつ家でも見れたら便利と思いだしたようで、 …

除菌消臭にサライウォーターを使い倒し

ネコのトイレまわりの除菌消臭スプレーの中身はこれ。 以前はアルコール系の除菌スプレーを使っていたのですが、 より安全かつコスパがよいものを求めて検索していたところたどり着きました。 次亜塩素酸水というもので、食品添加物として認められている、 …

紙虫(シミ)徹底駆除大作戦

ネコたちのトイレを洗面所に置いています。 トイレ状況はこちらに↓ ukosako.hatenablog.com ネコたちがトイレをしたあとは猫砂も飛び散るし、 砂を掻いたときに一緒に飛び出すのか、キレが悪くておしりについてくるのか、 たまになぜか大きなほうが転がって…

洗面所に念願の棚を作りました

ネコ(男の子&女の子)のトイレを洗面所に設置しています。 以前はIKEAのANTONIUSシリーズ()の 一番下をプラスチックの引き出し(下の写真)にして (その上を空けて空間を作り)トイレにしていたのですが、 男の子のほうが面倒臭いヤツで、 同じトイレを…

マネーフォワードでお金のレコーディングダイエット

家計簿アプリ「マネーフォワード」で家計管理を始めました。 銀行口座やクレジットカード、携帯会社等を登録すると、 自動でデータを取得してくれて、 残高や入出金明細を家計簿に反映してくれます。 最初の登録は若干面倒ですが、それさえしてしまえば 勝手…