シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏買ってよかったもの

我が家では、かの高級扇風機グリーンファンを使っています。 今までの扇風機の風とは全く違う、自然な風の心地よさに衝撃を受け、実は最初に買ったグリーンファンは(猫が倒して)壊してしまったのですが、同じものをもう一度買いなおしたぐらい。 扇風機に…

キレイ(が)好きが勝つか面倒くさいが勝つか

土日にクッタクタになってベランダ&窓掃除をした結果…… ベランダがきれいになって、ついつい見とれてしまう!(単純) 頑張ってきれいにした場所って、うっとりしますね。 たとえ自己満足だとしても。 最近は入浴後、バスルームの水滴を拭くようにしている…

窓とサッシで燃え尽きながら考えたこと

昨日、ベランダ掃除を頑張ったので、今日は朝から窓掃除に精を出しました。 BGMは「ラ・ラ・ランド」のサントラ。 ライアン・ゴズリング大好き♪ いい曲ばかりでテンションが上がります。 最初は窓掃除から。必需品である炭酸水のキャップを外し、 スプレーボ…

面倒なベランダ掃除から解放されたい

一時期、ベランダガーデニングを結構頑張っていました。 写真は在りし日の1枚です。 今は右奥に写っているシマトネリコをはじめ、限られたものしかありません。 出張が続いたり、忙しくて水やりができなかったりで 次々と元気がなくなってしまって……。 枯ら…

浴室のドアの汚れ

中古マンションを購入し、水周り(浴室、洗面、キッチン、トイレ)だけ直して住んでいます。 購入したのが2009年なので、水周りの設備はまだ10年経っていないのですが、なんとなく蓄積した汚れが目立つようになってきました。 特に浴室のドア。 そんなにグレ…

カレーの後片付けは使用済みラップで

夫の実家からジャガイモと玉ねぎを大量に送ってもらいました。 食べ盛りの男子のいる妹宅に持っていったりもしつつ、それでもまだたくさん残っていたのでカレーを(夫が)作ることに。 やっぱりカレーは美味しい! 普段は炭水化物控えめにしていたりするので…