シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちょっぴり体が変わってきたみたい

昨年からの肉体改造イヤーがユルくつづいています。 ukosako.hatenablog.com 具体的には、今年のはじめからスポーツクラブに入会して、 筋トレを中心に運動を習慣化したこと。 家ではHIIT(高強度インターバルトレーニング)をしたり、 ストレッチをしたり、…

スタンディングお試し中

ちょこちょこ腰痛に悩まされます。 慢性的な肩こり、頚の痛みもあるため、スタンディングデスクにしようか考え中。 家での作業用は、年末にカウンター付デスクを奮発して購入してしまったので、 ukosako.hatenablog.com カウンター上に置ける昇降式スタンデ…

マルゲリータの本棚

年末、ほとんど死に部屋だった空間を、夫婦の仕事部屋に整えました。 リビングに次いで我が家で2番目に広い部屋なのですが、 夫の仕事道具を置いたスチールラックと、間に合わせで買った 見た目バラバラな本棚が壁面をふさぎ、 空いている空間は夫の仕事用の…

やっぱいいね、アラジンのストーブ

年末、たまたま立ち寄った家電量販店で、アラジンのストーブ (ブルーフレーム)が、2万円代に割り引かれていました。 普通に買ったら58000円ぐらいする品なので、夫としばらく悩みつつ、 購入にいたりました。 前からアラジンのブルーフレームがほしかった…