シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

この夏買ってよかったもの

我が家では、かの高級扇風機グリーンファンを使っています。

 

今までの扇風機の風とは全く違う、自然な風の心地よさに衝撃を受け、実は最初に買ったグリーンファンは(猫が倒して)壊してしまったのですが、同じものをもう一度買いなおしたぐらい。

扇風機にしては高価ですが、それぐらいの価値がある、と思っています。

 

そのグリーンファンはリビングで絶賛大活躍中ですが、グリーンファンを脅かすほどの新入りがこの夏仲間入りしました。

夫が仕事部屋で使うのに安い扇風機がほしいと言い出し、ちょうどアマゾンプライムデイが開催中だったので、リーズナブルな割に評価の高い、小型のサーキュレーターを購入しました。

 

それが…思っていた以上にいい仕事をしてくれて、大大大活躍中なのです!

 

特に助かったのが、ヘアドライやメイク中。

 

f:id:ukosako:20170828120340j:plain

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り ~8畳 ホワイト PCF-HD15-W 

 

ちょうどDIYで作った洗面所の棚の空きスペースにぴったり。今までメイクやヘアドライを汗だくでやっていたのはなんだったの!という快適さに、もう手放せそうにありませんっ。

 

ukosako.hatenablog.com

 

これでお値段は(プライムデイ価格ですが)2950円!

金額に見合ったおもちゃっぽい外見ですが、性能も十分だし(首振り機能もちゃんとあります)、かつ、そのおもちゃっぽさが幸いし、小さくて軽いから気軽にいろんな場所に移動させて使える……ということで、この夏の活躍度合いは、もしかしたらグリーンファンよりも上かもしれない。

 

ということで、本当に買って良かった、めちゃくちゃ大成功の買い物でした。