シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

キッチンシンクの超地味なリニューアル

キッチンシンクのあるパーツを買い換えました。

 

 before

f:id:ukosako:20170930145146j:plain

これを……

 

after

f:id:ukosako:20170930145240j:plain

これに。

 

before

f:id:ukosako:20170930145327j:plain

中のゴミ受け皿を……

 

after

f:id:ukosako:20170930145410j:plain

これに。

 

排水口の掃除が好きじゃない人は多いと思います。

私もそういう一人でした。

ちょっと放置してしまったときのヌルヌルが本当に気持ち悪くて、ゴミ受け皿に丸めたアルミホイル入れてみたり、市販のグッズもいろいろ試しました。掃除も定番の重曹クエン酸、キッチン泡ハイターと、いろんな洗剤にお世話になっていました。

 

それがあるとき、「汚れる前に掃除しちゃえばいいんじゃない?」という単純なことに気がつき、以来、毎日掃除→汚れない→汚くないから掃除するのも嫌じゃないのループで、基本汚れない排水口になったのです。

なので排水口のふたも、ゴミ受け皿もいつもきれいにはきれいなんですが、プラの部分の経年劣化がどうにも気になってしまい。

それで思い切ってオールステンレスに取り替えました。

 

思い切ってっていったって、トータルで825円(笑)。地味なリニューアルですが、見た目もすっきりしたし、ピカピカのステンレスはやっぱり気持ちがよく、お値段以上、変えてよかった!

一応古いほうも、酸素系漂白剤に漬けて捨てずに取っておきます。