シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

カレーの後片付けは使用済みラップで

夫の実家からジャガイモと玉ねぎを大量に送ってもらいました。

食べ盛りの男子のいる妹宅に持っていったりもしつつ、それでもまだたくさん残っていたのでカレーを(夫が)作ることに。

やっぱりカレーは美味しい! 普段は炭水化物控えめにしていたりするのですが、カレーには抗えません。でも、いいの。美味しいものは楽しまなくちゃ!

 

でも、カレーは美味しいんだけど、カレーにまみれた鍋や食器を洗うのがね、いつもちょっと躊躇しちゃう。

今までは水を大量に出して、水で飛ばしたり、新聞紙で拭ったりしていたんですが、妹がキッチンの水周りの掃除に「使用済みラップが便利だよー」と言っていたのを思い出して使ってってみたら、いいんじゃな〜い?!

 

もともと捨てるものなので気兼ねなく使えるし、逆に使い捨ててる感じがあり、ラップを使うのに少し罪悪感を持っていたのですが、それも軽減されました。もちろんラップである程度汚れを落としたら、ちゃんとスポンジで洗いますよ。