シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

しばらくは二重生活

昨日、劇団☆新感線『髑髏城の七人 Season花』観て来ました。

実は二度目。

前回(4月中旬)観たときよりもお芝居も演出もかなり良くなっていて、

しかも席もよかったので、ほんっっっと楽しかった〜!

(前回はかなり前が見えづらい席で、ややストレスありだったのです)

小栗君の前回の髑髏城(ワカドクロ)も観ていますが、

いや〜、男っぷりが上がりましたね。

『CRISIS』もかっこいいし。

 

 と、思いっきり楽しんだ翌日…本日から実家生活です。

実家の母が体調を崩しているためで、しばらくは実家を拠点に、

たまに自宅に帰る二重生活になります。

とはいえ、夫が6月過ぎから1ヶ月ほど地方に行ってしまうので、

その期間はどうしたものか。

猫がいるので2日は空けていられないので……一日交代?

door to doorで1時間半〜2時間ぐらいの距離なので

やってやれないことはないのですが、仕事もあるし、体、持つかな。

 

それよりも私がいない間、夫と猫の散らかし屋(ギャング)たちだけの生活で

家が荒れ放題になるだろうことは想像に難くなく。

(今日も、さて家を出ようとした瞬間にドシャーッとお吐きなすったお猫様)

 

帰るたびにモヤモヤした気分になるんだろうなぁ。

こういうときに、もっと物を極限まで減らしておけばよかった…と思います。

そうすれば、たまに帰ってきても、散らかりのレベルが違ってると思うので。

つまりは、私の日頃の努力が足りてなかったということで、

夫や猫を責めるのはやめよう…。

 

「しばらく留守にするよ」と伝えても、我関せずにお眠り中の猫様。

あれ、でもちょっとおかしい気が。

f:id:ukosako:20170518194228j:plain

 近寄ってみると。

ん……?

f:id:ukosako:20170518194235j:plain

んん……?

f:id:ukosako:20170518194253j:plain

起きてるやんけー! 狸寝入りしとったんかーー!

f:id:ukosako:20170518194305j:plain

 

 

このあと、もっそり起き上がりガツガツごはんを食べたと思ったら、

ゲコゲコゲコーッと思いっきり吐いていました。

カリカリがほとんど形のまま出てきてるし。なんていう無駄。