シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

ちょっぴり体が変わってきたみたい

昨年からの肉体改造イヤーがユルくつづいています。

 

ukosako.hatenablog.com

 

具体的には、今年のはじめからスポーツクラブに入会して、

筋トレを中心に運動を習慣化したこと。

家ではHIIT(高強度インターバルトレーニング)をしたり、

ストレッチをしたり、ストレッチポールに乗ったり。

 

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ピラティス ポール IMC-54

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ピラティス ポール IMC-54

 

 これ、安いけど全然普通に使えます。

 

ホエイプロテインも飲んでいます。

 こちらはアマゾンのリンクですが(私が買っているのはiHerb)、

これと同じものを朝と夜1日2回飲んでいます。

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

 

 

オイシイとの口コミが多くて買ってみたところ、

確かにプロテインくささが控えめで、

朝食がわりにバナナと豆乳でシェイクして飲んでいるのですが、

これもうスイーツじゃね? というおいしさ。

 

さらに筋トレの効果をあげてくれるサプリ、

クレアチンもプラスしております。

 

食事もかなり気をつけるようになりました。

野菜多め、特に栄養価の高いブロッコリーとほうれん草を

なるべく毎食摂るようにしたり。

鶏むね肉をおいしくいただくレシピもだいぶ増えてきました(笑)。

今は冷凍ですがブルーベリーも切らさないように。

あと、目指せ腸内環境美人!ってことで発酵食品や食物繊維多めの食品も、

なるべく取り入れるようにしたり。

 

一方NG食品としてはジャンクフードは言わずもがな、

ハムやベーコンなどの加工食品もなるべく、

そして精製糖は少なくとも家では全く摂っていません

(……外食する場合は避けられませんが)。

 

 

1日5〜10分程度ですが、瞑想もはじめています。

今、ようやく300分(トータル)超えた程度ですが、なんとなく、

メンタルが安定してきたような。

 

……と、無理しない範囲でいろいろやっているのですが、

最近、「痩せた」「顔色がよくなった」「肌がきれいになった」と

言われることが増えました。

実は体重の増減はあまりないのですが、スポーツクラブで測定してもらったところ

体脂肪が減った分筋肉がついていました。

 

実際、サイズダウンもしているんですよね。

 

この肉体改造で目指すのは、健康はもちろん、体力と集中力アップ。

年齢とともに、どうしても下降してしまうものですが、

これからどうしてもトライしたいことがあり、

努力で20〜30代の気力、体力を取り戻せなものかと。

まだまだですが、少し結果が出てまいりましたので、引き続き頑張っていきます!