シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

やっぱいいね、アラジンのストーブ

年末、たまたま立ち寄った家電量販店で、アラジンのストーブ

ブルーフレーム)が、2万円代に割り引かれていました。

普通に買ったら58000円ぐらいする品なので、夫としばらく悩みつつ、

購入にいたりました。

 

前からアラジンのブルーフレームがほしかったのですが、

猫が飛び乗って火傷をするという事例も聞いていたので、

猫を飼い始めた直後に暖房器具を買うことになった際は、

ブルーフレームを横目で見ながら、

同じアラジンの石油ファンヒーターを購入していました。

 

とりあえず猫が乗らないようにと加湿もかねて

必ずやかんを載せています。

これはこれで、猫が突進したりして、

グラグラ沸いてるお湯ごとストーブを倒したりしないか心配ではありますが。

 

 

以前、グリーンファンというお高い扇風機を購入直後、

何かに驚いて飛び上がった猫がグリーンファンにぶつかって倒し、

壊してしまったことがありました。

グリーンファンがとても気に入っていたので、泣く泣くもう一度

3万円以上も出して同じものを買ったのですが、

これがストーブだと、出費に泣くどころの騒ぎではなくなります。

 

 

今のところ、近くで寝そべったりするぐらいで、危険な行為はありません。

 

グリーンファンを壊されたときはまだまだヤンチャ盛りでしたが、

いまは猫齢でいえばもう中年期(たぶん、私と同じぐらい)なので、

落ち着いただけなのかもしれないけど。

 

f:id:ukosako:20190129082757j:plain

やっぱり、ストーブと猫は相性がいいなぁ。買ってよかった。幸せ。

 

ちなみにファンヒーターは、年末に頑張って整えた仕事部屋を暖めてくれています。