シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

超ミニマムな個室

某有名ミニマリストのブロガーさんが、洗面所にこもるのがブームだと書かれているのを見て、目から鱗が!

確かに、あの個室感は、意外と落ち着くかもしれない。

 

f:id:ukosako:20170908142608j:plain

普段私はダイニングテーブルでPC作業をしているのですが(たまに動画を見たり……テレビにAmazon fire stickが挿さっているので、大画面で見ればいいのですが、ついついPCで見ちゃう)、夫がテレビを見てるときはどうしてもそっちに気を取られちゃったりして。

かといって夫の仕事部屋は、物が多くてなんだか落ち着かず。それで耳栓がわりにイヤホンして仕事したりしてたんですけど、うちの夫が変わっているところは、私がイヤホンをしていても、ガンガン話かけてくること。

だいたい生返事なのに、全くめげない。ってか、こっちがめげるよ!

 

洗面所なら、そんな夫の妨害(?)からも逃げられます。

 

f:id:ukosako:20170908142935j:plain

PCと椅子を持ち込んでみました。

 

せまっ!

 

だけど…あれ? 意外と落ち着く。いや、かなり落ち着く。この窮屈さ、嫌いじゃないかも(笑)。

 

f:id:ukosako:20170908143153j:plain

こっち向きはどうだろうか。洗濯機の上に空間があるぶん、ちょっと広くなった気がする。

 

書類を広げて作業するのには向かないけれど、PCひとつでできることなら全然アリだと思いました!

 

すごいな〜。あのブロガーさんは、頭が柔軟なんだな〜。