シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

キレイ(が)好きが勝つか面倒くさいが勝つか

土日にクッタクタになってベランダ&窓掃除をした結果……

ベランダがきれいになって、ついつい見とれてしまう!(単純)

 

頑張ってきれいにした場所って、うっとりしますね。

たとえ自己満足だとしても。

 

最近は入浴後、バスルームの水滴を拭くようにしているのですが、

あんまり家の変化に気が付かない夫が

「なんだ、最近お風呂がピカピカだぞ!」だって。

うひひ、毎日の積み重ねって大切ですね。

 

家全体がそうなっていったら、

毎日うっとりして暮らせるのかしら…。

 

とはいえ、家全体をきれいなままキープするのって、きっと並大抵なことじゃない。

だけど、毎日うっとりして暮らしたい。

そうすると、物を減らして家の中をシンプルにするしかないんですよね。

 

私はキレイ好きなほうだと思います。

少なくとも、汚いのが平気ではありません。

だけど忙しかったり、散らかり具合が一定量を超えてしまうと(だいたい犯人は夫)

途端に片付ける気力が減退します。

 

キレイなのは好きでも、やっぱり掃除は面倒くさい。

キレイ が好きと面倒くさいが相撲を取ったら、

いつでもキレイ好きが勝つ程度には、掃除のハードルを下げておきたい。

そのためには、シンプルライフはまだ遠い、なんて呑気なこと言ってちゃダメだよね。

 

流行りのパンクッションを買ってみたものの…

f:id:ukosako:20170822012749j:plain

f:id:ukosako:20170822012735j:plain

 物の見事に避けられています。

 

ちぇっ、ふかふかで気持ちいいんだぞー!

あんたたちが使わないんだったら、おばあが使っちゃうぞー。