シンプルライフにはまだ遠い

シンプルライフ目指して悪戦苦闘中の忘備録。収入が激減したのをきっかけに1カ月20万円の収入で老後資金まで貯めようとチャレンンジする内容にシフトしていこうと思っています

記事全部消え…からの再出発!

ブログを書くのに時間がかかります。

画像を使用するときなどは、慣れていないのもあり

iPhoneで撮った写真をPCにアップロードして、

こんどはそれをダウンロードして…という一連の作業に

やたらと時間がかかり、書き終わる頃にはヘトヘト。

 

だから、そんなに頻繁に更新していなかったとはいえ、

今までのブログは私なりにかなりの頑張りの結果でした。

 

それを…全部消してしまった!

 

ブログを書くのに時間がかかると書きましたが、

そのせいで「下書き」が大量にありました。

途中まで下書きをして→時間が経過→気が変わり公開せず放置

というのが大量にあったのです。

 

そのたまった下書きを全部削除するつもりが、

本体のほうを消してしまっていたという。

がーん。

 

しばらくは虚しさと…、

あとは忙しかったこともあり、なかなか更新できずにいましたが、

気持ちを切り替えて、再出発することにしました。

 

目指せ!シンプルライフは変わりませんが、

更新できずにいた期間にもろもろ状況が変わり、

今後はかなり節約を強いられることになりそうなので、

節約ネタにも力を入れていくつもりです。

お金がない→結果ライフがシンプルになるでもいいじゃない!(笑)

 

いやー、50歳目前で人生でもっともカツカツの生活を強いられることになるとは。

今まで無計画に生きてきたので、お金の管理は最も苦手なことのひとつですが

計画を立てないとどうにもならなそうなので、やれるだけやってみます。

ブログが消えて再出発どころか、人生再出発ぐらいの予感。

うううう、武者震い!